検索
  • TAKANORI IWAI

西穂高岳登山

最終更新: 2020年11月20日



今回のイベントは北アルプス西穂高岳2,909mを目指します。


日帰りの為、どうしても時間に制約があるので行ける所まで行きましょう的な感じの気楽なイベントとなっています。


今回は4人の方が参加してくれました。遠くは九州から初美さん。大阪からしおりさんも来てくれています。

わざわざすいません。


前日の夜に集合して4人揃って風来坊で懇親会。女性って初めての相手によくあんなに話せるな・・と少し感心をしつつ輪の外で手羽先を頂きました。


さて深夜の間に車で移動をして駐車場で仮眠。そして朝一番の新穂高ロープウェイに乗って登山口、そして先ずは西穂山荘へ・・ここまでは順調なペースできましたよ。



山荘で少し休憩をしていよいよ西穂へ向かいます。先ずは丸山。みんな全然余裕ですね。笑顔の写真が素敵です。


そんな時、この丸山でドローンを飛ばしている方に出合いました。


凌歌ちゃんが気楽に声を掛けるので(誰にでも)写真を撮ってもらえる事に・・それも凌歌ちゃんだけ?

でも会話を聞いていて何となく嫌な予感がしたんです。


自分的には時間の余裕はさほど無いので、早く撮ってもらって独標に向かいたい所。


しかし嫌な予感が的中。ここで大きな足止めに・・ドローンで撮った写真をその場で凌歌ちゃんのスマホに転送しようとやっているが上手くいかない。


待つ事長くなり、これはマズいと思い凌歌ちゃんを残して先に進む事に。



独標に予定から遅れましたが無事到着です。勿論その先も目指す事に。凌歌ちゃんも合流です。なんとか写真を貰えたとの事。


初めての岩場で明子ちゃんが少し悪戦苦闘するもしっかりピラミッドピークまで来ました。


ここでまだ先に進みたい凌歌ちゃんと初美さん、西穂山荘に戻って名物のラーメンを食べたい明子ちゃんとしおりさんに分かれます。自分は勿論、ラーメンチームへ。


ラーメンを食べてのんびり昼寝をしていた所に凌歌ちゃんと初美さんが帰ってきました。残念ながら山頂の直前で時間切れで引き返して来たとの事・・


「ラーメン食べよ~」と凌歌ちゃん。

食堂2時半迄ですけど・・今2時50分です。ドローンの人に声を掛けなければ山頂にも行けてラーメンも食べれたかもしれないのにね・・・

88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示