検索
  • TAKANORI IWAI

星空観賞会

最終更新: 1月19日


今回は星空観賞会のイベントです。西穂山荘に泊まり標高2,367mの場所から冬の星空を見たいと思います。


イベントには堤さんご家族と明子さん、凌歌さんの5人が参加して頂きました。


星空観賞で心配なのはやはりお天気ですね。一週間前から毎日天気予報をチェックし、曇りだ晴れだと一喜一憂してきました。


さ、いざ当日。みんなの気持ちが通じた様に空には雲一つありません。このまま夜まで雲が出ませんように。


新穂高ロープウェイを使って、山腹の駅から2時間で西穂山荘に到着です。今日はもう何もする事はありません。のんびり過ごして夜を待ちます。


明子さんはテント泊にチャレンジです。夜、寒くないと良いですね。


いよいよ夜中の1時、空を見上げると素晴らしい星空が広がっていました。


北斗七星、オリオン座、冬の大三角形は勿論の事、都会では見る事の出来ない星空が広がっています。自分が産まれる前から光っているんだよね~なんて考えたり。

優月さんは一眼レフで星空の撮影にチャレンジしていました。初めてなので上手く撮れなかったとの事。。残念、またチャレンジしましょうね。


星空だけでも満足でしたが、2日目は西穂高岳ピラミッドピークまでも無事登頂。本当に大満足の2日間となりました。










76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示