検索
  • TAKANORI IWAI

御嶽山 登山

最終更新: 9月8日


今回は長野県木曽町・大滝村と岐阜県下呂・高山市にまたがる標高3,067mの

独立峰。御嶽山の山頂を目指します。


とても良い天気となり、真っ青な空が広がります。

しかし残念な事に準備に時間が掛かってしまい、時間の無い中での登山となってしまいました。


楽に登れるなら何でも使う・・と言う事で、御嶽ロープウェイで7合目まで。


ロープウェイを降りると、冷やりとした

空気が流れます。そこは2,330mの別天地。


ここで景色を眺めながらお茶をしていても良いな~なんて思ってしまいます。


いやいや、せっかく来たので登らないと。




以前は登るのが大変だったけれど、あれからキックボクシングで体幹を鍛えて来たので大丈夫!との事。


そう言えば、富士山に登る時に自分が佐智ちゃんのザックを背負って登ったな~なんて思いだします。


さ!時間が無いので出発ですよ。

どんな登りっぷりを見せてくれるかと思いきや、8合目でダウン。まだ1時間しか歩いていないんですけど・・


山小屋で寝転んでしまい、起き上がりません。休憩してから登るので時間が無いから先に登って下さい・・との事で自分1人で山頂を目指す事に。









もくもくと1人で歩いて2時間で山頂へ。


道中、御嶽教の人達にすれ違いました。

聖地なんですね。


素晴らしい景色を堪能して、しぶしぶ下山開始です。


そういえば佐智ちゃんはどうしたのかな・・・

あの後、頑張って9合目の手前まで登ったけれど、時間が来てしまったので下山を開始したとの事。


あ、立派です。キックボクシングで根性は付いたようです。


次は大山なんですが・・登れますように。


※佐智ちゃん途中ダウンの為、写真はありません。



102回の閲覧